読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAMIDA LIP

your tear will be your food

若いって素晴らしい

もうこの世で俺を笑わせてくれるのはフェフ姉さんだけです。 こんばんは。 ヒカリエに行ってきました。 伯母にプレゼントをね。 そうです、「ji-ba」です。 ここは本当に好き。 このエコバッグ、何人にプレゼントしたか分かりません。 伯母なので、ちょっと…

展覧会

ブリューゲル展が4月からやりますね。 行きたいー。 ブリューゲルと言ったら「死刑台」にとまる鳥の絵が凄く好きで。 前に行った時にポストカード買いました。 こつら。 なんか好き。 って言う安易な感じです、俺。 あと根津美術館でやるらしい「高麗仏画展…

梅や桜の季節になりました

松たか子さんの唄も凄い好きだけど、俺はmetisさんのこの曲。 ずーっと好き。人生の曲、トップ50には確実に入るなー。

結構金かかる

今日は見られたー。 律ちゃん(だから友達か) 相変わらず笑顔が素敵でねー。 いいねー。 最近、また実験してます。 今度はプロテイン。 この前とある所で詳しい方とお話しする機会がございまして。 今まではタンパク質含有量を基準にプロテインは見ていたん…

罰金具ボーカル

本題はこっちなんだよー!madonnaファンだったらdonna deloryとniki harrisの功績は多大だと分かってる人が多いと思います。 で。 最近、この歌のリミックスで、とある部分をリピートして聴くってのがマイブームぬ。こつら。4分15秒くらいから聴いてください…

i told you so

・だから言ったじゃないか ・そう言ったじゃないか そんなのが和訳。 誰が何を言ったかと言うと上西小百合議員。 俺は東国原英夫さんとの一連の喧嘩(?)を見たり、上西小百合さんのツイッターの内容を見て、「別に間違っていないし、的確な事も書いている…

文豪、筆がノッてきた

先週の土曜日はレオとデートでした。 その前に表参道のdistrictへ。 気になった半袖ニット(買い占めてる)を見に。 ベージュだと思ったら、実際はカーキに近い色で断念。 残念。 でも店員様と色々お話ししてたら、素敵な物がたくさんで。 でも金はないわけ…

文豪はバラードを聴く

さっきから書くことはいっぱいあるのに、書いては消し書いては消しの繰り返し。だから書かない。 筆がすすまない(文豪的な)とりあえず、毎日聞いているこちら。 なんか最近バラードとか聞いてる。これを知ったのは元カレが好きだったからだったか。 まぼろ…

体にドーン!!

この前デートだったんだけど、急に体全体が重い。 重いし、だるいし、歩けないと思ってキャンセル。 なんだか疲れが一気に体にドーーーーーン!って来た。 寝ても寝てもだるいし、体が重い。 2日寝たら戻った。 やっぱりこの季節、体が疲れを感じるのですね…

あれから十年もー

今日も安定の旨さ。 「銀座あけぼの」のあんず大福ー。 あんず大好き。 最近、還暦が近くなったせいか、夜疲れている。 だからブログがおろそかになっておるよ。 でも誰も見てないから良いけどねー。 マドンナって写真映えするよなー。 見てみて。 誰が撮っ…

すみません嘘をついておりました

本当の事を申しましょう。 草間彌生さんの作品。 そんな好きじゃない。 がびーん。 芸術音痴。 イチゴ食うぞー! のんちゃんとかおりちゃんもどうぞ。

それは確かに輝いていた

昨日どうしてもメラニーフィオナの「give it to me right」を聞きたくてyoutubeで「melanie」って検索してたら、「melanie c」が出てきて。おっ、元気にしてるかな?と思い、ちょっと最近の曲とか聞いてみたんですけど。 あ、melanie cはスパイスガールズの…

大仏の反撃

大仏に成り下がった俺様は、このままじゃただの可愛そうな大仏で終わるなと思い。 現状打破しようと思い、「この大仏頭は狙いなんじゃよ」って言う風に見せる作戦に出た。 そう、作戦。 じゃあ、大仏がただの大仏じゃなく見えるためにはどうしたら良いか考え…

死期が近い大仏

今日は「あー行きたくない行きたくない行きたくない」と頭の中を駆け巡っていたジムに強制収容。 行ったらやっぱりスッキリする。 うん、スッキリする。 先日の朝。 起きて水を飲んで痰が出そうだったので出したらなんと血痰が。 真っ赤な血じゃないけど、な…

ドナさんとニキさん

世界平和。

疑似体験

夢は大概、悪夢って言うのがお気まりなんですが。 昨夜、非常に楽しい夢を見ました。 恋人が居る夢。 もう「寂しい」とか「恋人欲しい」とか、そんな感情は全然なかったのですが。 いざ、夢の中でラブラブな恋人関係を体験してみると、まあ良いモノですね。 …

30年お世話になってます

先日は30年来の友人と奥様と三人で食事をしました。 まーーーーーーーー、30年色々ありましたねー。 長いようで短いようで。 奥様とは何回か食事をしたり、家にお呼ばれして手料理をご馳走になったりお世話になってます。 もう勝手に自分の友達みたいに話…

まさかだけど

mikeyさん知らない人なんていないよね? このブログの読者にはいないと思うの。 東京ゲゲゲイ。

もし俺がガガだったら

もう題名から馬鹿言ってる。でも、そしたらメタリカとは共演しないよなー。出来たら、この女性老舗バンドheartかskunk anansieかな。holeもありだけど、コート二―と喧嘩しそうだしー。 つか、heartキーが高!!

明日は金曜日

こんな値段で買える奇跡はブックオフ。 写真の背景は俺の生足となっております。 小銭入れから謎のコインが。 50セント。 ユーロって書いてあるよ。 意地悪されてお釣りをわたされたのだね。 逃がさないよ。 これ好きでしょ?とビバリ氏からLINEが。 うん、…

やっぱり洋服が好きすぎる

お久しぶりにビバリちゃんとデート。 なんか短髪・ヒゲになっていて、あざとさ全開満開。 待ち合わせ場所にスーパー大御所スタイリストのこの方がいらして。 なんか勝手に緊張するも、ビバリちゃん到着と共に洋服談義全開満開。 ここのカフェに来るのは久し…

おてまみ

あー、疲れた。 手紙書くのって苦手なんですよねー。 まず字が汚い。 書き始めは少し調子良く→中盤、疲れてきて乱れる→疲れがMAXで、もうどうでも良くなる→最後くらいはと頑張るが指が疲れすぎていて字じゃなくなる。 って感じ。 今回は父方の伯母への手紙な…

ブルーノで鬼束、そしてジュエルからの

ちゃんみな。 みたいな。

jewel

特に書くことはない

ないんだけど、少しは更新しないとファンが悲しむから。。。(いねーよ) じゃあ、なんとなく箇条書きで。 ・朝一、jewelのfoolish gamesを聞いてテンションあげる ・鬼束ちひろさんの新しいアルバムが良すぎて正規の値段で買うか迷い中 ・鬼塚さんとブルー…

100キロ記念

下半身トレーニングを始めて半年。 ついにスクワット100キロ重量になりました。誰か褒めろ。 誰か触れ。

お金は白檀の香り

以前、ある有名メイクアップアーティスト様がお財布に匂い袋のような物を入れていて、相手にお札を渡す時フワっと香るきめ細かい「たしなみ」に感動し、俺も一時期やってました。 その方が御用達にしていた会社のを俺も買いましたが、最近スッカリとその習慣…

石鹸

顔を洗う石鹸がなくなった。 以前、パリの友人が日本に帰国した時、ハンドメイドで作った高性能石鹸を大量購入したんだけれど、それもなくなり。 そうゆう時は「生活の木」 なにはともあれ「生活の木」 あなたのそばに「生活の木」 なんか知らないけど、勝手…

パーペキな日曜日

久しぶりに日曜日にちゃんと休日。 ジジイは朝6時半くらいに目が覚めるんだよ。 日曜日は意気込んで「今日は遊ぶぞー」と息巻いておりました。 でも一人だけどね。 てへ。 朝ごはんを食べて、もう出掛け支度をはじめる。 11時には家を出て、いざ渋谷へ。 …

白い気分

右足と左足の長さが違う俺です。 どーも。 お気に入りのアディダススニーカーが臭くなったので、新しいスニーカーに活躍して頂こうと思って履き始めました。 これもアディダス。 だけどどこかの別注かも。 districtで買ったんだよ数年前に。 これは素敵なん…

アンニュイ

そんな夜。 新月前だからかね。さ。 寝よ。

落とし物

洗濯物をまとめておいて、トレーニングウェアとかごちゃ混ぜにしてたわけ。 そんで、ジムについて着替えて「さっ、今日もがんばるんば」なんて思ってトレーニング開始。 途中なんとなーく廊下のほうを見てたら、なんか派手な布きれが落ちてまして。 こんなの…

きぱっ!

ブルーノマーズ、ちょーかっけー。 俺が男性ボーカルを好きになるのはジョンレジェンド以来。 ほんと稀。アルバム買うかも。 ブックオフでね。

正体を現した敵

先日、新年会を行いましたよ。 KGとレオの三人。 安定の三人。 店長が非常に愛想が悪いが、味は旨い中華屋さんへ。 やっぱり料理の写真は食い散らかした後に撮るものですよねー。 なんか左の方、ゲイゲイし過ぎる点はお見逃しを。 アイム総理―ひげ総理―。 こ…

夢の一つ

ドナルドトランプさんが大統領に就任されましたね。 きっとこのドラマを冷静に客観的に見ていたのはアジアの人々じゃないかなと思いました。 これはちゃんとした「手続き」を経てアメリカ国民から選出された大統領だと言う事を忘れてはいけませんね。 これは…

物まねレパートリー

昔、よく酔っぱらうとこの曲の物まねをしておりました。 もう「ラブーシェ」ってだけで笑える。 このパンチの効いた歌声は喉の開きと勢いだからね。是非おためしください!

桃李君と二回キスした夢は書きません

普段テレビドラマは見ないのに、2つのドラマを見始めました。 「カルテット」と「東京タラレバ娘」 おもろい。 「カルテット」は映画「告白」で好きになった松たか子さんが出てるし、他のキャストも満島さんとか高橋さんとか松田さんとか好きな感じの俳優さ…

make love,dont fight

ジェニファーロペス大好き。 この曲なんか、カッコいいし笑える。 ダンサーから歌手になった人のライブってやっぱりすごいなー。すぽん!すぽんすぽんすぽん!つって。 可愛い可愛いsohey君も出てるねー。

したたか

皆さん、「したたか」って漢字だとどう書くか知ってます? 「強か」なんです。 俺も知らなかったんですよね。 やっぱり「したたか」は「強い」んですねー。 昨今、世の中には「強か」な女性がたくさん活躍してますね。 女は強し。 でも、このブログでもキー…

そして痒い

間食ってあまりしなかったんだけど、最近腹がすくとこれを食ってます。 母が見つけてきた逸品。 これね、一つ一つが硬いの。 だから食べ応えがあって、一袋で結構満足。 ありがとうタニタさん。 ありがとう文春。 そして、痒いんです。 体が。 なんか友人達…

また臭い

俺の愛するアイポッドシャッフルには未だに「杏里さん」が沢山入ってます。 「明日からー、青い夏になるー」なんて歌詞を真冬に聞くほど杏里さん好き。 それに加え、安室奈美恵ちゃんの「genic」も入ったのでヘルタースケルター。 今年の夏は式根島に行きた…

すーぱーすたー聡美

ほんと、大好きな女優さん♡

実験中

トレーニングを始めてから最初にメニュー組んでもらった以外、全部自分でメニュー作ってます。 だけど、なんか最近ちょーーーっと目指す方向と違うような体になってきているようで。 プロテインとかも変えてみようかなとか考えてたんだけど、根本的に専門家…

人生や顔に生かしてこそ

先日、こんなお言葉を聞きました。 「知識はただの知識。人生に生かして初めて教養となる」 ほー。 ほー。 これは何を隠そう、美輪明宏さんのお言葉です。 もっと本を読んで人生に落とし込んで、教養を増やしたいですね。 蜷川実花さんのブログをいつも見て…

無常

SALEでは普段ぜーーーーったい選ばないモノを買うのである。 だって、失敗したって「SALEだからさー」って言い訳出来るわけです。 で。 50%OFFで買ったのがこつら。 白のパンツ。 まー爽やか。 これは「透ける下着問題」が発生することを忘れていたよ。 ユ…

熱唱

この方、誰か分かりますか?宇梶剛士さんです。 チョーかっけー。 チョーかっけー。もろタイプですね。 年明けからスピリチュアルな俺。 なーんか、テレビだの雑誌だのインターネットだの、あらゆる所からお告げがあります。別にこんなブログ知り合いしか見…

こんにちは2017

あけましておめでとうございます。 今年も変わらずヨロ乳首クンピ。 って事を午前中からLINEしてて、みんな無事年越し出来たようで良かった。 昨夜はおせちに日本酒でマンダム。 うち流のおせち。 今年も母が頑張ってくれました。 ありがとぅー母。 でも、夜…

さよなら2016

昨日は今年のトレーニング納めでしたの。 最後は下半身で終わりました。ちょっと頑張ったら右足に違和感が。。。 いや、気のせい気のせい。この前Y様から可愛い猫を紹介してもらいまして。 画像見たら、もうチョー可愛い! 小雪ちゃんって言うんですって。な…

トゥアレグ族

また濱田マサル氏のお店、「blanche étoile」にお邪魔しました。 トライアルキットが終わっちまったなー。 やっちまったなー的な。 ここの化粧水、本当に保湿が凄いです。 二回塗ると、本当にモチモチのモチちゃんですよ。 化粧水から乳液の段階が化粧水で出…

10キロと580円

・スクワットをしていたら、なんだかいつもより重い。 「あれ、疲れが残ってるのかな?」と思い3セットやった所で、重量が5キロを付けるところを間違って10キロ付けてやっていた。 でも、出来るじゃん。 気付かないって事って、なんか凄い。 先入観がな…