読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAMIDA LIP

your tear will be your food

本当の敵

日々の事

改札口でお爺ちゃんと手をつないで、たぶんお母さんを待ってる子供のツーショットを見て、目頭が熱くなった俺です。どーも。

 

ここ数カ月、色々な人と話した結果が出ました。

どん!

「意地悪をしたり、人を根拠なく誹謗中傷する人はただ不幸な人間なだけ」

ってこと。

 

だってさ、幸せな人ってそんな事しないと思うわけ。

だって、幸せなんだから。

 

何か人をおとしめたり、嫌味を言ったり、とにかく人間として暗い部分が目立つ人は不幸なんだよね、って友達と話してました。

そう話しながら自分がそうゆう時期があったと気が付くわけだけど。

やっぱり幸せな人生だったとは言えない。

 

加藤沙里さんって人。

お笑い芸人の人が原因で出てきた人だよなと思って、ブログを見てみたらコメント欄が凄い事になっててビックリ。

匿名だからと言って、凄い酷い事が書かれてた。

俺なんかからしたら、加藤さんて人生のサバイバーとしては優れてると思うんだけど。

 

「よし、アタシにスポットライト当たった。今だ」

 

と言う感じで、テレビに出て金を稼ぐ。

稼げる時に稼いでおくって普通じゃない?芸能界なんてさ。

それをもう人殺しでもしたかのように叩かれてさー。

 

今の時代、戦う相手を間違ってるんじゃないかなー。

日本って大変でしょ、今。

ちゃんと連日連夜、戦う相手がテレビに映されているじゃないですか。

それも権力と言う物をもった敵。

そいつらを野放しにしていて良いわけがない。

 

シニ―ドの言葉をかりると。

「Fight real enemy ! 」

そうゆう事。

 

 

 

 

広告を非表示にする