
NAMIDA LIP

your tear will be your food

トゥアレグ族

また濱田マサル氏のお店、「blanche étoile」にお邪魔しました。

トライアルキットが終わっちまったなー。

やっちまったなー的な。

 

ここの化粧水、本当に保湿が凄いです。

二回塗ると、本当にモチモチのモチちゃんですよ。

化粧水から乳液の段階が化粧水で出来ちゃうわけですよ。

だからバーッとダーッと行ってみて。

 

凄くおススメです。

blanche-etoile.com

 

昨日はバッタリちょーーーーーーーーーーーーーーーーー久しぶりにアッシュペーフランスバイヤーY様とお会いしまして。

相変わらず素敵でいらして、マーキンヤンマのコートが懐かしく凄く素敵でした。

履いていた靴が超絶可愛くて、どちらの?と伺った所「Braze」と言うブランド。

 

まだ扱ってるお店がないんですって。

さすがY様。

 

Y様はこんな感じの靴を履いてました。

 

f:id:namidalip:20161228162041j:plain

f:id:namidalip:20161228162109j:plain

 

オーダー出来るみたいなので、気になる方はこちらからどうぞ。

言っとくけど回し者じゃないのね。

 http://blaze-shoes.co.jp/

 

そうそう。

わたくし、遂に探し求めていた自分の香りに辿り着きまして、ごめんやしてごめんやっしー。

その名も「トゥアレグ

 

この名前はサハラ砂漠にいるトゥアレグ族からインスパイアされた香りなんです。

トゥアレグと言う名前を知ったのは随分前に桃井かおりさんの本で知りました。

アフリカにドキュメンタリーの番組で行った時に出会った民族らしいです。

こんな方たち。

 

f:id:namidalip:20161228162933j:plain

f:id:namidalip:20161228163000j:plain

f:id:namidalip:20161228163017j:plain

f:id:namidalip:20161228163040j:plain

 

西武百貨店とか伊勢丹メンズ館とか探しまくりましたよ。

ここで二つの違い判明。

西武百貨店ー買わないと分かると顔色を変える

伊勢丹ー買わないと分かっても、「実際に手に付けてお帰りになりませんか?」など感じがとても良い。

 

まぁ今回だけかもしれないけれどー。

 

じゃーん。

 

f:id:namidalip:20161228163336j:plain

 

オードパルファムなのも気に入った理由の一つ。

もう探している時は鼻がバカになりますよね。

コーヒー豆くれ。

 

60種類は嗅いだかな。

で、トゥアレグに決めました。

もう改名します。

トゥアレグワーワ。

嘘です。

 

誇り高き民族トゥアレグの名前に恥じぬよう、来年はこれをつけて頑張るんば。

広告を非表示にする