NAMIDA LIP

your tear will be your food

夢の一つ

ドナルドトランプさんが大統領に就任されましたね。

きっとこのドラマを冷静に客観的に見ていたのはアジアの人々じゃないかなと思いました。

これはちゃんとした「手続き」を経てアメリカ国民から選出された大統領だと言う事を忘れてはいけませんね。

これは日本でも言えます。

歴代の東京都知事がどれだけクズだったのか。

石原慎太郎さんは任期も長く、今起こっている東京の惨劇の当事者です。

しかし、この石原慎太郎さんもきちんとした選挙で東京都民から選出された東京都知事なのです。

 

一番のアホは誰か。

それは私も含めた国民なのだと思います。

 

よく最近聞く政治的な事では「今は選択肢がない」と。

それはきっと現実なのだろうと思います。

しかし、選択肢がないなら、ないなりに選挙に関わる事は可能です。

白紙票を出すべきと思います。

まぁ極論ですが。

 

日本は幸い、自民党民進党以外にも政党がありますよね。

大きな政策だけに視点を集めるだけでなく、少し細かな政策に目を向けると、きっと自分の政治的価値観に近い政党はきっとあるはずです。

あ、無所属でも素晴らしい方はきっといらっしゃいますね。

 

ここ最近、とっても考えてしまう事があります。

日本・韓国・中国が手を取って力を合わせることです。

アジア人として、黄色人種として、三国様々な強味がありますよね。

しかし、こんな夢は現実不可能と言う人もいるかもしれません。

でも、俺は夢を捨てたくない。

三国、黄色人種としての誇りを持ち、お互いに切磋琢磨して各々、新しい形のアジアを力を合わせて良い変革を起こし、理想に近いアジアの未来系を具現化できれば素晴らしい新しいアジアが出来ると思うんですよね。

 

今日、名古屋のリュウちゃんから写真が。

 

f:id:namidalip:20170123151136j:plain

 

出た。

マドンナ様とシェール様。

世界征服できそう、この二人なら。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする