
NAMIDA LIP

your tear will be your food

あれから十年もー

日々の事

今日も安定の旨さ。

「銀座あけぼの」のあんず大福ー。

 

f:id:namidalip:20170305221645j:plain

 

あんず大好き。

 

最近、還暦が近くなったせいか、夜疲れている。

だからブログがおろそかになっておるよ。

でも誰も見てないから良いけどねー。

 

マドンナって写真映えするよなー。

見てみて。

 

f:id:namidalip:20170305221826p:plain

f:id:namidalip:20170305221844p:plain

f:id:namidalip:20170305221900p:plain

 

誰が撮ったのか知らん。

マドンナと写真家って言ったらジャンバティストモンディーノかなー。

モンディーノ大好き。

凄い影響されるから写真家の作品は見ないようにして、絵画とかばかり見てた。

だけどモンディーノは特別。

 

そうだ、鈴木せいじゅんさん(漢字わからなくてごめんなさい)お亡くなりになったね。

昔、「あなたの作品は鈴木せいじゅんさんの映画に通ずるものがあるね」って言われたっけ。うん、確かに。そうかも。

 

写真家に影響はあまりされないんだけど、画家には影響されやすい。

昔はミロとか抽象画が好きだったんだけど、最近モネとか好き。

印象派ってロックだよね。

今も変わらず好きな画家はアンドリューワイエス

 

アンドリューワイエスの作品はもう詩だ。

 

あ、またカミ―ユクローデルの彫刻見たいなー。

あれ、作品に霊気が漂ってる。

 

詩と言えば、昔シルビアプラスの詩集を買ったんだけど全く理解できず。

詩とかって翻訳家によって相当違うんじゃないかなー。

まあ俺が90%馬鹿ってのが本当だと思う。

 

俺の最後の個展は33才の時だったと思う。

だから43才になったら個展やりたいなー。

10年たって全く違う人間になったから、自分でもどんな作品が作れるのか楽しみ。

 

でも金かかんだよなー。。。

パトロンを探しましょう。

そうしましょ、そうしましょ。

 

明日はデート。

パックして寝よう。

 

おやすみなさい。

 

 

広告を非表示にする